Blog of Hurry69


徒然なるままに・・・・      感じるがままに・・・・
by transhurry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Homepage

Hurry 69

写真はGalleryからPhotoへ。

人気blogランキング
ポチッとやってみてください。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[吉田拓郎]
from 時の人追いかけレポート2
モーリス W-20 寺田楽器
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
死ぬとわかっている男はす..
from グーグーパンダの語る人生
桜とタンポポと・・・
from デジカメ散歩
白梅
from 人生の旅路Ⅱ
「生」と「死」
from ukkeylog
もう一度写真館~その2
from 猫と6ペンス
水仙
from 季節を感じて
コスモス畑でハッスル・ハ..
from デジタル一眼レフ オリンパス..
風邪を引いてしまいました。
from デジタル一眼レフ オリンパス..

夏目雅子さん

最近、白血病のドナー登録のCMでよく見かける夏目氏。
私がまだ活動屋だった頃、映画「二百三高地」で一緒に仕事をした。
当時の彼女はまだデビューから2~3年経ったくらいで、まだまだ初々しくてとても女優と言う感じではなかった記憶がある。
金沢ロケ(?・・記憶があいまいだ・・。)で結髪のおばさん(当時から確か結構なおばさんだった。)が、いつも側で日傘をさして直射日光を遮っていたような気がする。
カネボウのクッキーフェイスの小麦色のイメージがあるが、私には、なんだか透き通るような白い肌で弱々しく、でも可憐で清涼感いっぱいの女性のイメージがある。素敵な女性を前にときめいていたのかもしれない。
撮影が進むに連れてすっかり女優として役に入り込み、素晴らしい演技をされていたことを思い出す。(その「二百三高地」で日本アカデミー賞(第4回)優秀助演女優賞受賞)

私の知り合いに「癌」の宣告(早期と言う事らしいが)をされ治療に励む女性がいる。抗がん剤だの、放射線治療だのやはり髪が薄くなるようだ。身近なそんな彼女を見ていて夏目雅子と言う人を今思い出した次第。
[PR]
by transhurry | 2004-04-28 15:42 | 映画
<< 日本代表VSチェコ 日本代表VSチェコ >>


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧