Blog of Hurry69


徒然なるままに・・・・      感じるがままに・・・・
by transhurry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My Homepage

Hurry 69

写真はGalleryからPhotoへ。

人気blogランキング
ポチッとやってみてください。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[吉田拓郎]
from 時の人追いかけレポート2
モーリス W-20 寺田楽器
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
死ぬとわかっている男はす..
from グーグーパンダの語る人生
桜とタンポポと・・・
from デジカメ散歩
白梅
from 人生の旅路Ⅱ
「生」と「死」
from ukkeylog
もう一度写真館~その2
from 猫と6ペンス
水仙
from 季節を感じて
コスモス畑でハッスル・ハ..
from デジタル一眼レフ オリンパス..
風邪を引いてしまいました。
from デジタル一眼レフ オリンパス..

カテゴリ:サッカー( 48 )

W杯アジア最終予選

最終予選の組み分けが決まった。
イラン、バーレーン、北朝鮮・・・・結構きつそう。
イランはドーハの悲劇(懐かしい)や、ジョホールバルでの一戦など大事なところでいつも顔を出してくるし、実力的には日本と変わらない(上かも?)し。
バーレーンはアジア杯で苦戦したチーム、相性が悪い?
北朝鮮はいろんな意味で危険でしょう、情報も少なそうだし。
この中で2位以内・・・・結構きついでしょ。
でもサクッと勝ってドイツへ行きましょう。楽しみだなぁこの予選は。
[PR]
by transhurry | 2004-12-10 12:20 | サッカー

W杯予選 VSオマーン  1-0で勝利

いやぁよかった!
なんとか最終予選もサクッといきましょう。
2002日韓W杯の感動をもう一度という事で当時の写真をアップ。(ちょっとレタッチしてます)
a0003161_1295992.jpg

ちなみにこれはアイルランドVSサウジアラビア
すっかりアイルランドサポーターになっていたことを思い出します。
[PR]
by transhurry | 2004-10-14 01:31 | サッカー

レアルど~~~した?

CLも始まり順当な試合が多い中・・・
レアルど~したっていう感じ。
ディフェンスの連携も今一だし(以前からDFは評判よくなかったか)
ピシッとやってよ!てなわけで・・
[PR]
by transhurry | 2004-09-16 13:24 | サッカー

もうすぐW杯予選 VSインド

今回、中村は参加しない?
小野は福西と二人でボランチ?
中村の代わりは本山?
トップは鈴木と高原?

サックリ勝ってもらいたい。
[PR]
by transhurry | 2004-09-06 20:17 | サッカー

やっぱりダメでした・・・

そんな気がしていた。
メダルを目指すと謳いあげ・・・・・死のグループなどと言われ厳しさをなんとなく示しつつ・・
死のグループなんて同レベルのチーム同士が言う事。
明らかにまだまだレベルは低いんじゃないかな。
メディアもがっくりトーンダウン。
でもどうなの、応援するなら最後まできっちりと、ダメならダメではっきりと言ってあげましょう。

個人技で明らかに劣っているのだから(まぁ全員じゃないけど)パススピード、展開の速さ、寄せの速さ等で勝るしかないんじゃない?それも劣ってるんだったらやっぱりメダルはまだまだってことでしょ。
もちろん強い気持ちも大切だけど、吠えてるだけじゃダメって事。
女子の方がすがすがしい・・・そんな気持ち。

とりあえず一勝はしましょう。応援してるよ、日本。
[PR]
by transhurry | 2004-08-16 22:42 | サッカー

なでしこジャパン・・・素晴らしい!!

大きな一勝。
オリンピックの一次リーグとして、そしてこれからの日本女子サッカー界としても。
未だ勝利のなかったスウェーデンに対しての初勝利。
これで一次リーグ突破それも1位通過の可能性が高くなった。
決勝トーナメントでドイツや中国との対戦を回避できそう。メダルへの期待も高くなる。
メダルを獲得できれば女子サッカーの人気も上がり、底上げも期待できるでしょう。

以前私がお世話になっていたクラブも何人かの少女たちがサッカーを練習していたが、年齢が違ったり人数が少なかったりで、なかなか試合も出来ない。
小学生クラスではそんなクラブが多いのではないだろうか。
でもサッカーが好きな少女はいるのである。
そんな子供たちがどんどん増えることで女子サッカー界の未来も明るいものになるだろう。

今回の代表の活躍はそんな意味で、大きな力を与えているように思う。
このまま勝ち進んで大きな喜びを与えてほしい。

なでしこジャパン・・・素晴らしい!!
[PR]
by transhurry | 2004-08-12 12:24 | サッカー

アジアカップ 決勝

やりました日本。
いろんな意味で感動している。
あの中で勝利するっていうことの意味は、これからの代表にとって
本当に大きなものだと思う。本当にたくましい選手たちになった。

相変わらずの「人としてどうよ?」と思わせる中国のファン?の対応、
心無い中国のブーイングを少しは黙らせる事が出来たかな。

大会自体、審判の質の低さが気になった。
一つ一つのレフェリング以前に全体のコントロールが「なんだかね」っていう感じがした。
でもあの状態の中では審判ものまれてしまうって事か・・
もっとアジアのレベルをアップしてワールドカップに向かってほしい。

それにしても日本代表、よくぞやってくれました!
[PR]
by transhurry | 2004-08-08 11:23 | サッカー

アジアカップ

巷で話題になってる中国サポーター(?)のブーイング。
「人としてどうよ?」ってのが率直な感想。
どうしてサッカーの試合に持ち込むの?
それも若者が多い。中国の教育の素晴らしさ(?)がよくわかる。
過去の歴史について、いろんな意見があり、いろんな感情があり・・・
それはわかるつもりだが、その表現の仕方、場所・・・何か違ってないかいと思う。
まぁサッカーが好きで観に来てる人たちじゃないんだろうけど、サッカーファンの私としては「中国のファンってそんなもんなの?」って思ってしまう。
今回の事で中国に関心を持った人も多いのでは・・・でもきっと良い感情は持たないでしょう。

ここはひとつ決勝戦で「ギャフン」と言わせてください。
たのみます日本代表。素敵なサッカーを期待します。

しかし・・・「人としてどうよ?」
[PR]
by transhurry | 2004-08-06 14:22 | サッカー

アジアカップ VSヨルダン

久しぶりに力の入った試合だった。(観ている方は・・・)
しかしヨルダンって知らなかったけど上手い!テクニックもスピードも日本より上でしょう。
ただ日本も、先攻されても以前のようにズルズルといってしまうことが少なくなった。
負けられないってっていう気持ちが強かったって事でしょうか。
まぁ時間帯も早かったから良かったんだろうけど。

でも延長30分とPK戦はちょっと熱かった。
昨日は川口の日でした。神がかりとは言わないけど気迫があった。
PK戦途中でエンドの変更なんてはじめて見たけど、モチベーションは異様に高かった。

とにかく勝ったって言う事は素晴らしい!!
前日の女子代表、オリンピック代表にも負けない気持ちが見られたから・・・

しかし中国のファン(?)は嫌ですな。
感情むき出し(政治的なことも大いにあるんだろうなぁ)・・

とにかく良かったですな、勝てて。
[PR]
by transhurry | 2004-08-01 09:16 | サッカー

女子日本代表

強いです。上手いです。気迫があります。
これで子供たちが憧れ、すそのが広がればいいのだが。
期待できそう。
[PR]
by transhurry | 2004-07-31 10:07 | サッカー


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧