Blog of Hurry69


徒然なるままに・・・・      感じるがままに・・・・
by transhurry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Homepage

Hurry 69

写真はGalleryからPhotoへ。

人気blogランキング
ポチッとやってみてください。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[吉田拓郎]
from 時の人追いかけレポート2
モーリス W-20 寺田楽器
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
死ぬとわかっている男はす..
from グーグーパンダの語る人生
桜とタンポポと・・・
from デジカメ散歩
白梅
from 人生の旅路Ⅱ
「生」と「死」
from ukkeylog
もう一度写真館~その2
from 猫と6ペンス
水仙
from 季節を感じて
コスモス畑でハッスル・ハ..
from デジタル一眼レフ オリンパス..
風邪を引いてしまいました。
from デジタル一眼レフ オリンパス..

<   2004年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日のオリンピック予選

さあいよいよ始まります。オリンピック予選、どうなるんでしょう。バーレーンの主力選手二人が負傷だとか・・思い起こせば、アトランタオリンピックに28年ぶり(だったっけ)に出場して以来予選突破は当たり前、そして第一ラウンドも突破、第二ラウンドでベストフォー出来れば優勝なんてこと考えてるのかな・・・もちろんで出場すれば目標はテッペンでしょう。W杯でもそうだけど、本戦出場は当たり前みたいな意見が多い。そう上手くいくか・・・?そうなって欲しい事は心より願っているんだけど。釜本、杉山にあこがれてたオジイとしてはなんだかとても不安であります。ただ現地に行けないからいつものようにTVの前で、ただただ「頑張ってくれ~」と願うばかりであります。まあフル代表より安心かな・・・
[PR]
by transhurry | 2004-02-29 20:16 | サッカー

ブルースハープ  

a0003161_234140.jpgもう二十数年も前になるかな・・ ブルースハープの8本(12本?記憶が定かではないが)入りのケースとホルダーそしてギターを持ってフォーク(今そんな音楽ジャンルって無いよな・・・)やってた。古いアルバムを聴いていてふと思い出した。あのハープは何処に往ったんだろう・・・手元にあるのは錆びついたAの一本だけ。明日楽器屋に行こう。今いかほどするんだろう・・・?
[PR]
by transhurry | 2004-02-27 23:42 | 音楽 ギター

クラクション

車のクラクション、鳴らす長さで意味合いが変わってくるなんて事をラジオで言ってたけど・・・・
 0.1秒   「ありがとう」等の感謝、お礼
 0.3秒   「あぶないよ」等の注意
 0.5秒   「てめぇー!シバクぞ!!」等の怒り

長さを判断し、意味を判断し、車を操作するなんて、こんな短い時間じゃ私には無理だ。おまけに鳴らすときもそんな事考えてないしなあ・・
[PR]
by transhurry | 2004-02-27 12:23 | 雑記

夕暮れ

a0003161_14918.jpg
夕暮れの日差しは      妙に暖かく
見るもの全てを        オレンジ色に染める
     あなたの顔も
               オレンジ色に


さよなら言った後の      あなたの顔は
なんだかつまらなさそうに  下を向いていたんだけど
     そんな顔も   
               オレンジ色に


                          by Todo    
[PR]
by transhurry | 2004-02-26 13:13

琥珀亭にて

暗い灯りの中 向かい合わせの席
君はモカを 僕はブラジルを 
 煙草の煙で 君の瞳が見えない
 けれど君は笑っているんだろう

窓の外には お似合いの二人連れ
車の流れに 見え隠れ
 今から 何処かで愛を語り合う
 君は「愛してる」と呟いた
 
  煙草の吸殻で気づく   時の流れに

  時計の針の音だけが 二人を責めるけれど
  遠くの空に浮かぶ あの雲のように 二人で

いつの間にか 陽は西に落ち
街に灯りが 燈るころ
 君は 煙の向こうで外を見つめ
 小さな涙を 流してた

  Love  Love  Love     それは君

                      
                             by  静風

                       
[PR]
by transhurry | 2004-02-23 20:09

笹舟

朝起きてみるとそこには   押し合いへし合い人の群れ
流れのままに流される    臆病者の街がある
   他人はいつでも俺たちに 「強く生きろ」と軽く言う
   酒で紛らす恨み言も    独りの涙もわからずに

今日もハイライト       二箱吸っちまった
煙草の煙を見つめて     過ごす毎日が続く
   東京というこの街に    足を踏み入れてから
   何をするでもなく      俺の毎日が過ぎていく

  河の流れに身を任す   あの笹舟のように
  俺の人生は         流れていく


やめろやめろ悪あがきは   時の流れに身を任し
鎖につながれたままで    人ごみ避けて生きていく
   世渡り上手い奴だけが  生き残れるこの街で
   正直者は          独りで酒をあおるだけ


                               

  河の流れに身を任す   あの笹舟のように
  俺の人生は         流れていく



                           by  静風
   
[PR]
by transhurry | 2004-02-22 12:27

選抜高校野球

我が母校が初めての甲子園、例に漏れず寄付金募集のお知らせが来た。「一口5000円、できれば二口以上お願い・・・」 なんと言っても初出場、初めての経験、世間的にはどんなもんでしょう。ちょっと悩む。でも、普段はサッカー好きな私でも母校となればやっぱり嬉しいものですな。さていくら寄付しようかな。
[PR]
by transhurry | 2004-02-22 10:54 | 雑記

男と女

あの街この街移り住む   俺には愛は語れない
往きずれの女の言う言葉 優しさだけが愛じゃない
 一夜を明かした二人は  もう他人のやるせなさ
 男と女の駆け引きは  愛を語らず愛し合う

探り探られ生きてきた  俺の愛は嘘っぱち
往きずれの女と一晩  ベッドを共にしただけさ
  白い光で目覚めたとき 身体のぬくもりはもうさめる
  男と女の生きざまは  寄せては返す波のよう

  信じる信じないの言葉は  冷たい肌を温める
  愛す愛さないの言葉は  さめたころに身にしみる


                               by 静風
[PR]
by transhurry | 2004-02-22 10:25

日本のサッカー

よく思う事だが、決定的チャンスによく外してくれる日本の攻撃陣。「よし!シュートだぁ!」って思った瞬間「えっ?パス?」とか、無人のゴールにあさっての方向にシュートとか・・・色んな場面で民族性の違いなのかなと。狩猟民族のように”すきあらば”といつでも獲物を狙ってるような緊迫感・・・日本はやはり農耕民族なんでしょうか・・穏やかに皆で協調性を保ちつつ頑張ろうと。「ミスすると嫌だし、このチャンスは君に譲るよ。」なんて事は考えちゃいないだろうけど、なんだかそんな風に見えるときがあるのは私だけ・・?でも代表だけでなく少年サッカーからオヤジサッカーまで全てのサッカーが大好きな自分をワクワクさせてくれるような「日本」になって欲しいなあ。
[PR]
by transhurry | 2004-02-21 10:49 | サッカー

暖かな昼下がり

暖かでぼ~っとしてしまいそうな昼下がり。今から仕事というのはちょっと辛い。何故、皆、納豆食うかなあ・・・今日は数が多い。明日はきっと納豆安いよ。今から配送だ。あ~あ疲れる。
[PR]
by transhurry | 2004-02-20 14:59 | 雑記


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧