Blog of Hurry69


徒然なるままに・・・・      感じるがままに・・・・
by transhurry
My Homepage

Hurry 69

写真はGalleryからPhotoへ。

人気blogランキング
ポチッとやってみてください。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[吉田拓郎]
from 時の人追いかけレポート2
モーリス W-20 寺田楽器
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
死ぬとわかっている男はす..
from グーグーパンダの語る人生
桜とタンポポと・・・
from デジカメ散歩
白梅
from 人生の旅路Ⅱ
「生」と「死」
from ukkeylog
もう一度写真館~その2
from 猫と6ペンス
水仙
from 季節を感じて
コスモス畑でハッスル・ハ..
from デジタル一眼レフ オリンパス..
風邪を引いてしまいました。
from デジタル一眼レフ オリンパス..

<   2004年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小鹿番さん死去

小鹿番さんが死去
「それいけレッドビッキーズ」で一緒に仕事をさせてもらったとき、いい親爺さんだったんだよね。
我々スタッフにも気さくに声をかけて・・・なんだか切ないです。名脇役だった。残念ですな。
[PR]
by transhurry | 2004-04-30 21:14 | 映画

日本代表VSチェコ

久しぶりによかったんじゃない・・?
前半20~35分頃まではパスも細かく繋げてたし、守備もぼちぼちと・・・3バックでも結構いけるってことか・・?
それにしても久保のシュートは素晴らしかったね。切り替えしてからのボールの位置、そしてにニアの最高の位置にシュートって・・・ばっちりでしょ。
チェコも油断と言うか甘く見てたんだろうけど、おそらく慌てたでしょう。
まあそれからは完璧にチェコペース・・でもなんとか抑えていたし(楢崎は大変そうだったけど)、大切なところではネドベドにあまり仕事させなかったし、まず合格じゃないですか。
藤田はあまり目立たなかったみたいだけど。これで中田、中村が入るとどうなるんでしょ・・。
FWは決まりですな、玉田、久保で。いつもあれくらいのパフォーマンスを見せれば。とにかく勝ってよかったってことで。
[PR]
by transhurry | 2004-04-29 10:22 | サッカー

夏目雅子さん

最近、白血病のドナー登録のCMでよく見かける夏目氏。
私がまだ活動屋だった頃、映画「二百三高地」で一緒に仕事をした。
当時の彼女はまだデビューから2~3年経ったくらいで、まだまだ初々しくてとても女優と言う感じではなかった記憶がある。
金沢ロケ(?・・記憶があいまいだ・・。)で結髪のおばさん(当時から確か結構なおばさんだった。)が、いつも側で日傘をさして直射日光を遮っていたような気がする。
カネボウのクッキーフェイスの小麦色のイメージがあるが、私には、なんだか透き通るような白い肌で弱々しく、でも可憐で清涼感いっぱいの女性のイメージがある。素敵な女性を前にときめいていたのかもしれない。
撮影が進むに連れてすっかり女優として役に入り込み、素晴らしい演技をされていたことを思い出す。(その「二百三高地」で日本アカデミー賞(第4回)優秀助演女優賞受賞)

私の知り合いに「癌」の宣告(早期と言う事らしいが)をされ治療に励む女性がいる。抗がん剤だの、放射線治療だのやはり髪が薄くなるようだ。身近なそんな彼女を見ていて夏目雅子と言う人を今思い出した次第。
[PR]
by transhurry | 2004-04-28 15:42 | 映画

日本代表VSチェコ

チェコってネドベドがいる国ですよね。大丈夫・・?守ってカウンター・・?中田や小野、稲本も出場?
ジーコがこの前インタビューで、いわゆる「ヨーロッパ組は国内組より明らかにパフォーマンスが上だ。」みたいなことを言ってたけど、どんな試合をするのか楽しみですな。
女子のように、いっちょ気合を入れてやって欲しいな。
[PR]
by transhurry | 2004-04-27 20:45 | サッカー

少年たちの成長ですな

最近、感動したことは?小学2~3年の頃にサッカーを教えてた少年たちが中学3年・・・
「こんちわ」って言われても誰だったっけ?と思うほどすっかりたくましくなって、きっちり試合をやってるんですな。
おまけにその2~3年前に看ていた少年が相手チームのコーチをやってたりして・・・自分の歳を感じるとともに、彼らの成長に感動しましたね。

あとサッカー女子日本代表VS北朝鮮の試合。あの勝利には感動しました。
サポーターの多さにも・・・!!
[PR]
by transhurry | 2004-04-27 15:05 | サッカー

サッカー女子日本代表  感動した!

明らかに個人の技術等は北朝鮮の方が上だったでしょう。
でも、チームの「勝つんだ」と言う気持ちは、日本のほうがはるかに上回っていた。
でもよく守ったよ。相手のいいところをきっちり消していたし・・・北朝鮮もあせったんじゃないかな。
一人一人の気持ちが伝わってくるような、いい試合だった。
これだからサッカーはおもしろい。
これで女子サッカーがもっと注目されるといいんだけれど・・・。
あんなに多くのサポーター、そして勝った瞬間の選手の顔に本当に感動した!!
[PR]
by transhurry | 2004-04-25 09:08 | サッカー

嗚呼・・懐かしのNikomat

a0003161_133548.jpg物置の中からNikomatが出てきた。
ガビガビ(?)になっていた。
50mm標準レンズと105mm中望遠。
青春がよみがえる・・・しかしあまりに無残な姿・・・。嗚呼。
レストアきくかなあ・・?
[PR]
by transhurry | 2004-04-24 13:36 | 雑記

ケニア ナイロビで注目のビジネス

ケニアのナイロビで注目されているビジネスがある
とラジオで放送していた。
今ナイロビでは携帯電話の普及が急速に進んでいる。街にある公衆電話はまともな物が無く随分と壊れているからか・・・。
が、端末の金額がやはり高くて一般の人ではなかなか買えないらしい。
そこで考えたのが自転車に携帯電話(無線電話と呼ぶべきなのか、公衆電話と同じくらいの大きさらしい)を取り付けて、街を走り回る新ビジネス。移動携帯電話サービスとでもいうべきか。
これが大当たりらしい。
日本じゃ一人に一個みたいな時代だけれど、国が変わればその国にあったいろんなビジネスが生まれるものです。
[PR]
by transhurry | 2004-04-24 12:40 | 雑記

ジーコ、監督なんてもうやらない?

「ドイツW杯以降はブラジル代表やJリーグの監督はやらない」とか。
それまで持つかと言う意見もありそうだけど・・・以前から言ってたにせよ、この時期にこうしてメディアに取り上げられるって言う事は、またまた腹の中が見えてきそうでちょっと嫌な感じがしますな。
代表監督なんてのは強いチームを作ってナンボ、選手の育成から入ってちゃ間に合わないんだから・・客観的にみて弱いチームしか出来ないんだったらやめるしかないんでしょう。
だから・・・?この時期になんでこんな事がメディアに取り上げられる・・・よほど自信が無いのかな。
たのむよ!!代表!!
[PR]
by transhurry | 2004-04-23 13:29 | サッカー

女子サッカーオリンピック予選 VSタイ

6-0勝利。これで24日北朝鮮と準決勝。
厳しい試合になるだろうけど勝って欲しいなあ。
オリンピック出場が決まるともう少し盛り上がると思う。
話題は、あるTVの特集で出てた宮本と澤くらい・・「人妻ボランチ」とか言われて・・・まぁそれもいいけどもうちょっといい意味で話題になって欲しい。
大部ファンとしては彼女も前は代表でボランチやってたこともあるんだし(今はDF登録みたいだけど)頑張って欲しい。

とにかく24日応援しましょう。
[PR]
by transhurry | 2004-04-22 21:55 | サッカー


フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧