Blog of Hurry69


徒然なるままに・・・・      感じるがままに・・・・
by transhurry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
My Homepage

Hurry 69

写真はGalleryからPhotoへ。

人気blogランキング
ポチッとやってみてください。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[吉田拓郎]
from 時の人追いかけレポート2
モーリス W-20 寺田楽器
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
死ぬとわかっている男はす..
from グーグーパンダの語る人生
桜とタンポポと・・・
from デジカメ散歩
白梅
from 人生の旅路Ⅱ
「生」と「死」
from ukkeylog
もう一度写真館~その2
from 猫と6ペンス
水仙
from 季節を感じて
コスモス畑でハッスル・ハ..
from デジタル一眼レフ オリンパス..
風邪を引いてしまいました。
from デジタル一眼レフ オリンパス..

<   2004年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユーロ2004

ベスト4が出揃いました。
ポルトガルvsオランダ  ギリシャvsチェコ

グループリーグでスペインもイタリアもドイツも敗退
ドイツは前評判どおり良くなかったし・・・イタリアはまんまと最後にはまったという感じ。
ギリシャが強いという印象を受ける。
スペインもフランスもびっくりなわけだから。
なにも無くすものはないし、イケイケで良いのだから。
もしかしたら・・・もしかするかもという期待が持てる。

でもやっぱりポルトガルでしょう。なんといっても地の利がありますからね。
30日のポルトガルvsオランダは楽しみですな。

6月30日19時45分 ポルトガルvsオランダ
7月1日19時45分  ギリシャvsチェコ
7月4日19時45分  決勝
(現地時間)
[PR]
by transhurry | 2004-06-28 13:27 | サッカー

スペインだめだった・・・

ユーロ2004
スペイン敗退・・・ポルトガルが残った。
ホスト国の強さでしょうか・・・なかなか勝てなかったスペインに後が無い状態での勝利。
これこそ勝利への執念でしょう。日本代表もこの辺を見習ってもらいたい。
引き分けでもOKのスペインは、守りの気持ちが裏目に出たんでしょう。

第二ラウンドでポルトガルVSイングランド
ちょっと見てみたい試合ではある。
[PR]
by transhurry | 2004-06-22 12:49 | サッカー

あの日の・・FOLK 活動屋編その1

学校を卒業してなんとか潜り込んだ映画業界。といっても最初はバイト。
しかし夢はでっかく、この業界で音楽関係の知り合いを作り音楽業界にもぐりこむ・・
そんな事を頭に描きつつ・・・・

最初にやった作品が横溝正史シリーズ。
地獄の毎日で、ギターなど弾いてる余裕なんてありませぬ。ギターどころか寝る暇も無い。
28時終了5時出発・・・間は一時間しかないの?そんな日が何日続いただろう・・・・
音楽の「お」の字も無い毎日。もちろん愛だの恋だの言ってる時間なんてありゃしない。詞なんて書けるはずもなく・・・このまま音楽とは疎遠になっていくのか?と不安だった。
右も左も分からない映画の世界で音楽を夢見てたバカ者が、その世界にはまっていくのに時間はかからなかった。

ギターが泣いていたあの頃・・・


          フォークとはかけ離れた話になって行きそう・・・だがつづくのです
[PR]
by transhurry | 2004-06-19 23:15 | 音楽 ギター

EURO2004 ポルトガルVSギリシャ

ポルトガルのいいところがあまり見られない、と言うかギリシャが上手く消していた試合だった。
フィーゴなどポルトガルの選手の個人技は素晴らしい!が最後のところでパスコースを消され二人三人に囲まれたらきついでしょ。
ギリシャの高い位置からのディフェンスにも手を焼いていたように見えたし、いいところ無しだった。
ポルトガルのディフェンスって弱い・・?
最後の一発は意地でしょう。

ギリシャ侮りがたし!
[PR]
by transhurry | 2004-06-13 20:25 | サッカー

W杯予選 VSインド

どうだったんでしょうか・・・昨日の試合は。あれでOKなんでしょうか?

玉田のスピードもよかったし(特にゴールに向かう姿勢はいいですよね)
ゴールもたくさん(?)奪えたし・・・それもセットプレーから(俊輔のフリーキックも含め)、流れの中から、まぁいろんな形でゴールが出来た。

でもなんだかしっくりしないんです。私だけですかね・・・フリーでシュート打たれるしフリーでパス出されるし・・・なんだかスッキリしなかったんです。
シャキ~ンとしたところがあまり見えなかったような気がして。

まぁある程度予定してたように勝ててよかったってところでしょうかね。

オマーンもシンガポールに7-0ですか・・・・

なんだかスッキリしないんです。
[PR]
by transhurry | 2004-06-10 22:11 | サッカー

基本的には電話。出来れば直に話したい。

あなたは電話派?メール派?
メールは便利です。仕事の連絡にも間違いが少ない。また恋人たちがいろいろと打ち明けるにも、面と向かってなかなか言えない事でも言えそう(書けそう?)。
でも声が聞こえる方がリアリティがあって良い。表情を窺い知ることが出来そう。
でも出来れば直に話がしたい。一番のコミュニケーションでしょう。
[PR]
by transhurry | 2004-06-06 23:22 | 雑記

あの日の・・FOLK その11

話は前後するが、憧れの花の都東京に出てきて下宿を探していたとき、仮住まいをさせてもらっていた(要は居候)家の主人(後の直木賞作家)と阿佐ヶ谷の小さな飲み屋へ行った。
高校出たばかりの自分がこんな飲み屋へ行ってもいいものか・・・田舎者の自分はちょっと考えながらネオン街をドキドキ歩いていた。そして入ったカウンター席だけの小さな飲み屋で”流し”の男性を見た。初めてであった。
ギター一本で、酔客からのリクエストに次々と応え歌っていくのである。
それが上手いのである。FOLKではないが(ほとんど演歌)妙に感動した。
歌っている曲はどうでもよかったのだが、その”流し”と言うスタイルと真剣さに・・・妙に感動したのだ。
その小さな飲み屋がその時の彼のステージ・・・客は10人もいるかいないか・・。
でも真剣なのである。まだ少年である私の心にも切々と響いてくるのだ。
これこそ弾き語り・・・・カラオケもまだ無いような時代だった。
以後飲み屋でなかなか”流し”に会うことはない。

                 
                         記憶を頼りに・・・・つづく
[PR]
by transhurry | 2004-06-05 23:05 | 音楽 ギター

稲本骨折!!

スポーツ
稲本骨折ですか。
接触のときに足首ひねったようには見えたけど・・
という事は・・・福西?遠藤?もしかして中田と小野のドイスボランチ?
とにかくイナの早い回復を期待します。
[PR]
by transhurry | 2004-06-02 22:34 | サッカー

あの日の・・FOLK その10

音楽
日本のウッドストック・・嬬恋コンサート・・・・行けなかった。
あの日東京で一人「自分らしく、人真似はしない」と思いプロのシンガーに嫉妬しつつギターを弾いていた。
本当は拓郎やかぐや姫を現場で聞きたかったのだ。その事が大切だったはずなのだ。
しかしオリジナルに固執していたばかりに、なかなか受け入れられない意気地なしの自分がそこにいた。
怖かったのだ・・・全てに気付く事が。

それでも仲間たちとLPを作ろうという事になり”新宿御苑スタジオ”でテープを作る。アコギ一本でソロ。今で言うアンプラグドか。
頭の中には「これこそフォークだ」という思いがあり、汗水たらして何時間も客のいないスタジオで歌った。
出来上がったマスターテープは何処へ・・・・
拓郎の「祭りのあと」が胸に沁みるあの日の夜だった。

                        もちょっと続けてみよう
[PR]
by transhurry | 2004-06-01 23:41 | 音楽 ギター


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧