Blog of Hurry69


徒然なるままに・・・・      感じるがままに・・・・
by transhurry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Homepage

Hurry 69

写真はGalleryからPhotoへ。

人気blogランキング
ポチッとやってみてください。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
[吉田拓郎]
from 時の人追いかけレポート2
モーリス W-20 寺田楽器
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
死ぬとわかっている男はす..
from グーグーパンダの語る人生
桜とタンポポと・・・
from デジカメ散歩
白梅
from 人生の旅路Ⅱ
「生」と「死」
from ukkeylog
もう一度写真館~その2
from 猫と6ペンス
水仙
from 季節を感じて
コスモス畑でハッスル・ハ..
from デジタル一眼レフ オリンパス..
風邪を引いてしまいました。
from デジタル一眼レフ オリンパス..

FOLKの相棒たち

ギター 30年物の(1975製)K-YAIRI YW800
a0003161_1358945.jpg
a0003161_13582253.jpg
a0003161_13583544.jpg

ブルースハープ これは最近の型のHOHNER(プラスチックケース入り・・昔はビニールで出来たようなケースだった気がする)
a0003161_13584638.jpg

カポタスト SHUBBのクリップ式
a0003161_13585738.jpg

ワタシの音楽の相棒たちです。あとモーリスのD-30やら数本のエレキギターやら・・・
あまり大したものは無いのですが、FOLKは心と気合だ~!!

外で写真を撮る暇がありません・・・申告もしないといけないし・・・
時間をかけて写真を撮りたいと思う今日この頃です。
[PR]
# by transhurry | 2005-02-02 14:19 | 写真

ある雪の朝

a0003161_23431265.jpg

a0003161_23434710.jpg

懲りずにまたアップしてしまった。
今度チャンスがあればもう少しきれいに撮りたいと思う。

2枚目はちょっとレタッチしたのですが失敗しています。
修正すればよかったのだけどあえてそのままで・・・
[PR]
# by transhurry | 2005-01-30 23:49 | 写真

少し前の雪の朝

a0003161_1330453.jpg

a0003161_13303696.jpg

太陽があたるときれいな白にならなくて・・・・
日陰ではコントラストがあまりなく平坦な感じになってしまった。
よい露出の設定が見つからなかった。
雪の風景を撮るのは難しい。
[PR]
# by transhurry | 2005-01-28 13:38 | 写真

紅白


a0003161_2221721.jpg


a0003161_22215857.jpg


少し時間があったので30分勝負で写真を撮りました・・・・が
現場の前の家のご主人が帰ってきて・・・・・なんとその方も写真が趣味とか・・。
カメラ談議や写真談議に花が咲き、撮ってる場合じゃなくなってしまい時間切れ。
仕事に行かなくては遅れてしまいます・・・数枚チェックのために撮っただけ・・・嗚呼。
でも楽しいひとときでした。
[PR]
# by transhurry | 2005-01-23 22:23 | 写真

寒い朝4

明日から少しの間PCを立ち上げることも出来ないかもしれません(時間に余裕が無い)
ので・・・またまたいつもの同じような写真をちょちょいと・・・・やっつけです・・嗚呼。

あっちのお菓子
a0003161_2083816.jpg

こっちのお菓子
a0003161_2072093.jpg

皆さんが「クッキーみたい」とか「おいしそう」とか言ってくださったので調子にのりました。

これに懲りずにまたのお越しを・・・よろしくです。
[PR]
# by transhurry | 2005-01-19 20:12 | 写真

寒い朝3

バリバリな(?)枯葉
a0003161_14101486.jpg

ザラメをまぶした枯葉
a0003161_14105091.jpg


相変わらず同じ場所で同じ時間に同じ向きに同じカメラを構えると同じような写真になってしまう。
どうもひねりがたりない・・・・
でも自然の造形はおもしろい。

更新がままなら無い今日この頃・・・少々煮詰まっているのかも。
皆様の写真を見て刺激を貰わなくっちゃ!・・・です。
[PR]
# by transhurry | 2005-01-18 14:18 | 写真

また雪です

雪の南天(HPより)・・・・・雪が白トビしてます・・・嗚呼。
a0003161_1219359.jpg

細雪(HPより)
a0003161_12201860.jpg


雪が降っています。ただみぞれ混じりでびしょびしょ・・・・
写真を撮る元気もなくHPより雪の写真を探しました。
何年か前に故郷の庭でとったもの。
できれば今日は積もらないで欲しい・・・・仕事が大変。
[PR]
# by transhurry | 2005-01-15 12:25 | 写真

S氏花壇より・・・・

この花たちを大切に育てていたS君といよいよお別れです。
a0003161_8274086.jpg
a0003161_8275223.jpg
a0003161_828522.jpg
a0003161_8281455.jpg

彼のこれからの道に幸いあれと願う。
たくさんの花をありがとう!!たくさんの想い出をありがとう!!
[PR]
# by transhurry | 2005-01-12 14:34 | 写真

寒い朝2

結晶・・・朝、車のフロントガラスは真っ白け・・一部結晶状態になっていた。
a0003161_1424679.jpg

雪・・・氷になって未だ融けず
a0003161_14244378.jpg

a0003161_14245814.jpg


朝凍ったフロントガラスを溶かすためデフロスター全開で10分間・・・
日陰に残った雪も氷状態・・・・・さぶ~~~~!!!
[PR]
# by transhurry | 2005-01-10 14:35 | 写真

寒い朝・・・・S氏花壇にて

霜柱
a0003161_14421163.jpg

落ち葉も寒そう
a0003161_14415215.jpg

非常に寒い朝、時間はもう8時半頃だったのに日陰ではこんな感じ。
ザクザクと踏みつけたい衝動に駆られた。
ふ~ブルブル・・・・
[PR]
# by transhurry | 2005-01-08 14:45 | 写真


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧